女の子に対する甘い妄想を捨て去ると、途端に恋愛がうまく行き始めるわけとは?

   

無料メールマガジン

あの子と付き合いてえ!

 

単純な僕たち男はちょっとボディタッチされただけで「この子俺に気があるのかな・・・」とか、この子可愛いな・・・なんて思っちゃう生き物です。

 

子孫繁栄のために生きている男にとっては、可愛くて美人な子は格好の的なわけです。

すぐに女の子を好きになっちゃいます。

 

「笑ってる顔かわいいなぁ」

 

「あの子とデートにいったら楽しいんだろうなぁ」

 

「きっと優しいんだろうなぁ」

 

ぼくたちは勝手に女の子に思いをはせ、様々な妄想を始めます。

時には一緒にデートをしているシーンを。時には、自分に向けて笑顔を見せてくれるシーンを。

そして時にはHな妄想だってするわけです。

 

そりゃ、男だから仕方がない。

 

でもね、そうやって妄想ばかりを繰り返しているうちに、あなたがどんどんどんどんモテなくなっていってるって知ってましたか?多分、知るよしもないですよね。

 

妄想をするだけだったら何の問題もありません・・・と言いたいところですが、実はそうではなかったりします。あなたが妄想すればするほど、あなたの頭の中には妄想の彼女が出来上がります。

 

顔もよくて、性格もよくて、優しくて、気が利いて、笑った顔がかわいくて・・・。

 

実際の女の子でそこまで完璧な子ってなかなかいません。

 

みんなの前では笑顔だけど、実はすっごい悩んでいたりとか、すごく明るくて前向きな子に見えるのに、その中身をのぞいてみるとすごくネガティブ思考だったりとか。

 

表面上のあの子と、本当のあの子の中身は全然違うことが多かったりします。

ただでさえ、相手の本当の姿を見ることは大変です。だからこそ、本心を見せることのできる相手に恋愛感情を抱いたりします。

 

しかし、あなたが妄想を繰り返していると、表面上の相手はおろか、本当の相手を見ることが非常に難しくなってきます。

 

「あれ?こんな子だったの?」

 

と気づくことができればまだ良いですが、「違う!こんな子なんかじゃない!!」と思えば思うほど、ドツボにはまっていきます。

 

あなたの思い描いた妄想の中のあの子と、現実のあの子は全く違う子なんだということを早く認識しなければなりません。言い換えると、その事実を早く受け入れられれば、あなたがモテるスピードは格段に上がっていくでしょう。

 

妄想の中のあの子と、現実のあの子は全く違います。そして、本当のあの子の姿も全く違います。僕たちがやらなければならないのは、相手のことを理解していくことです。

 

相手と一緒の時間を過ごして、お互いに会話をしていく中で、相手がどういう人間なのかを知っていくことが大事なわけです。どういう価値観を持っているのかを知っていくことが大事なわけです。

 

そこをしっかりとまずは理解しましょう。

 

女の子に対する甘い妄想を捨て去ると、恋愛の歯車が回り始めます。

まずはそこから始めましょう。

 

 - マインドセット