恋愛はある日を境に突然うまくいくようになるから面白い。

   

f:id:s-snowdrop-find-my:20170322120341j:plain

こんにちは!pyuiです。

 

恋愛は突然うまくいくことが多くあります。今までうまくいかなくて悩んでいたのに、急にうまくいくことが結構あるんですよね。

 

「好きな女の子から返信こねぇ~!!!」

なんて思っていたら、とんとん拍子でデートの約束を取り付けられたりとか。

 

今まで悩んでいたのがウソのようにいきなりうまくいき始める瞬間があります。

これが俗にいう恋愛での「成長」です。

ある時を境に、急に恋愛がうまくいくようになる瞬間があるんですね。

 

これって実はものすごく大切で、この瞬間を1度むかえることができると、そのあとの成長のスピードもどんどん加速していきます。突然うまくいく瞬間を経験することってすごく大事です。

 

例えば僕だったら、ある時から相手がどんなことを思っているのかがなんとなくわかるようになってきたという経験があります。「あ、今こんなこと思ってるんだろうな」とか、「こんなこと感じてるんだろうな」とか。

 

そういうのを相手に伝えるようにしたんですね。「今こんなこと思ってる?」とか、「こんなこと考えてなかった?」とか。そうすると相手は、「なんでわかるの?!」となるわけです。自分が抱いている感情というのは、なかなか相手に伝わりにくいからです。それを言い当てられたら、「なんでわかるんだ?」と思われても当然です。

 

相手からすると、自分しか知らないはずの自分が思っていること、感じていることを言い当てられたからびっくりするわけです。「なんでわかるのwww」みたいに。

でも、自分が思っていることを相手が知ってくれているから、その後の会話もはずみやすいです。「本当にさーこんなことあってさー・・・」なんて、誰にも教えてくれなかった話をこっそり自分にだけ教えてくれるなんていうこともザラに起こります。

 

そうすると、もっともっと親密度が増していくわけですよね。自分と相手しかしらないことをお互いに共有するわけですから。秘密の関係ってやつです。なんかいやらしいですね(笑)

 

僕はそういう関係をつくれるようになったとき、「あ、恋愛ってすげえ面白い」「人ってすごく面白い生き物なんだ」と思うようになり始めました。そして、それを感じたときに、「成長したなぁ」と感じました。

 

それもすべて、ある時に「あれ?最近なんか相手の思ってることとかなんとなくわかるぞ?」と気づけたからこそ起こった話です。もしそこで、その変化に自分自身が気付かなかったとしたら、その成長は成長としてはとらえられないのです。

 

成長に気づけない。気づけないから自信がつかない。自信がつかないからしんどくなる。やめたくなる。なんで俺はこんなことをしているんだろうと思ってしまう。もっとやめたくなる・・。

 

負の連鎖です。自分の成長に気づくことのできた人だけが、ある時突然飛躍的に恋愛がうまくなります。相手の気もちをかんがえて行動し、相手を思いやることができるようになる。それがものすごく大切です。

 

それができるようになってくると、ある日突然恋愛がびっくりするくらいうまくいくようになります。「あれ?俺ってこんなにデート上手くこなせる男だったっけ?」とか、「今まで俺の話にこんなに相手が笑ってくれてたっけ?」なんてことが普通に起こるようになります。

 

それは、自分自身の成長に気づき、それを実感することができた人のご褒美のようなものです。成長を実感することができたやつだけが、恋愛上手になる特権を与えられるのです。

 

恋愛って本当にある日突然うまくなります。「あー会話上手くなったなwww」なんて一人でにやけて全然オッケーです。それの繰り返しが、あなたの恋愛の力を高めることにつながります。

 

ある日の突然の成長を目指して、普段の生活をおくりましょう。それでは!

 

 - 恋愛の基本