モテるためには結局何をすればいいの?という質問に答える。

      2017/04/06

f:id:s-snowdrop-find-my:20170314221624j:plain

こんばんは。pyuiです。

 

モテるための方法はネット上にいくらでも転がってますね。ちょっと検索すればたくさん出てきます。最近、「モテるためには結局何をすればいいんですか?」という質問をいただいたので、それに答えたいと思います。

 

 

最初にほとんどの人が陥る、「恋愛テクニック」という罠

f:id:s-snowdrop-find-my:20170314222335j:plain

モテるためには○○をすればいい!!

 

こんな言葉をあなたは聞いたこと、見たことがありませんか?これだけすれば絶対に女を落とせる!!!といったうたい文句。そこには、様々なテクニックが並べられていて、「家に連れ込むにはこんな誘い方が有効的!」とか、「こんなお酒を飲ませればすぐに酔わすことができる!!!」なんてことがズラズラと書かれています。

 

確かに恋愛テクニックってすごく大事です。僕も実際、テクニックとして使ってるものもあります。テンプレート化しているので、タイミングを見計らってするだけですが。それでも、やはり効果はあります。この前に話した、手を合わせるテクニックなんて言うのもそのうちの一つです。これは自分の中でテンプレ化しています。

 

しかし、恋愛テクニックは思うようには使いこなせません。というのも恋愛テクニックにはマインドセットが必要で、テクニック+適切なマインドセットと合わさったときに初めて効果的に使えるからです。ここまでの話は、こちらの記事でもさせていただきました。

 

www.omoituki.com

 

顔が不細工だろうがモテる奴はモテるという不思議

f:id:s-snowdrop-find-my:20170314224248j:plain

あなたの周りには、決して顔がイケメンなわけではないのに、何故かモテる男がいませんか?顔はお世辞にもかっこいいとは言えない。なのになぜかいつも彼女が絶えなくて、女の子からの評価も高い男が。僕の友達にはいました。なんでこいつがモテるんだ?といつも思ってました。

 

あなたの周りにいる人をぜひ観察してみてください。絶対にいます。あれ?そういえばこいつ顔はかっこよくないのになんかモテてるなぁってやつが絶対にいます。要するに、顔はモテる要素の一部分でしかなくて、そこまで重要な要素ではないのです。

 

僕らは優秀な子孫を残さなければならない

f:id:s-snowdrop-find-my:20170314225429j:plain

僕らは優秀な子孫を残さなければならないという使命があります。そのために、様々な要素から優秀な遺伝子を持っている人を判断しています。僕たちがスタイルの良い女性、顔の整った女性を好むのは、優秀な遺伝子を持っているからです。

 

細い女性は、まだ妊娠していないということの現れでもあります。顔が左右対称なのは、良い遺伝子を持っているという証拠です。僕らが女性を判断するように、女性も僕らのことをこのように判断しています。

 

そしてそれは、全体的な雰囲気から判断されています。顔、髪型、服装、靴、性格、財力、トークなど、様々な要素を複合して判断されているのです。

 

だから、その中の1つである顔が劣っていたとしても、他の要素で全然挽回できるんですね。この考え方はすごく大事で、様々な要素が合わさって僕たち男は判断されているということをしっかりと覚えておきましょう。

 

面白い男はトーク力で劣っているところをカバーしています。金持ちは財力で、オシャレな男は服装と髪型でカバーしています。このように、様々な要因の掛け合わせの結果がモテるということにつながっているのです。

 

モテるためには総合力で勝負しなければならない。

f:id:s-snowdrop-find-my:20170314232813j:plain

結論から言うと、モテるためには総合力で勝負しなければなりません。服装だけかっこよくても、トーク力や財力なんかが劣っていてはなかなかモテないということです。もちろん、そこだけを極めたらモテるにはモテます。しかし、ある分野の女性にしかモテなかったり、そこまで可愛くない女性だったりと、総合力を上げていかないと、何かと不都合なことが多いのも事実です。

 

要するに、モテたかったら総合力を上げるということを意識しましょう。スポーツをやっているなら、もっともっとうまくなることを意識する。髪型をもっとかっこよくする。もっとオシャレになる。お金をもっと稼ぐ。

 

そのようなことの積み重ねが、結局モテるという形になって目に見えるようになってきます。モテる男たちはこの掛け合わせがとても上手なんですよね。

 

顔×髪型×オシャレとか、面白さ×オシャレ×髪型とか。

 

もちろん、面白さ×居心地の良さ×安心感なんてのもあります。要素の優先順位というのは女性によって全く違ってくるので、自分の持ち合わせている要素と相手の求めている要素がマッチしているとなおさらモテます。

 

オシャレ、髪型、顔なんかは、大体の人が求める要素なので、ここが優れている人はモテやすいというのは確かにあります。しかし、そうではなくて、様々な要素の総合力の高さが=モテるだということをしっかりと把握しましょう。

 

自分が持っている要素はどんな要素があるか考えてみましょう。

僕だったら、共感力×安心感×理解力みたいな感じだと思います。

なんでそんなことわかるの!?なんて女性から言われることが多いからです。

 

服装や髪型はある程度のレベルだと僕は思います。それでも、服の好みがマッチすれば、オシャレとかかっこいいといわれます。なので、要素の好みもある程度はあるということも把握しましょう。

 

ちょっといろいろと言いましたが、恋愛は総合力の高さで勝負しましょう。自分の能力をどんどんと伸ばしていきましょうね。それでは!

 - マインドセット, 恋愛の基本, 童貞卒業の手法