僕pyuiの過去の話を少しだけしようと思う。

   

f:id:s-snowdrop-find-my:20170306152812j:plain

今日は恋愛とか全然関係なく、(あるけど)僕の個人的な話を書き連ねていくので、興味ない方は読み飛ばしてもらって構わない。マジで。

 

僕は初めての彼女というのは、中学生の時にできた。中学校3年生だったので、多分まあまあ遅い方だと思う。

 

1か月もたずに別れた。理由としては、当時一つ下の子とすごく仲が良かった。家もお互いに行く仲だったし、まぁそういうこともした。

 

その子と俺が仲が良いのが気に食わないと。そういう理由で別れた。僕にはよくわからなかった。

 

「なんで他の女の子と仲良くしちゃいけないんだ?みんな好きだったら何が悪いんだ?」当時の僕は、本気でそう思っていた。

 

f:id:s-snowdrop-find-my:20170306152829j:plain

はるばる推薦で高校に入学することが決まった僕は、調子に乗っていた。

 

まぁ、変なプライドを持っていたわけ。それを入学後すぐに先輩にボッコボコにされた。

 

まぁ当時の僕の自信のなさったら本当に凄かったと思う。本当に入る高校を間違えたと思った。

 

で、そんなことがあってか、自分に対して自信が全く持てなくなってしまった。

 

中学校の時は彼女ができたこともあるので、馬鹿みたいに変な奴ではなかったはずだと自分では思う。

 

けど、高校生で自信を完全になくしてしまった僕はまぁ性格をこじらせにこじらせた。あれは本当にひどかったと今でも思う。

f:id:s-snowdrop-find-my:20170306153013j:plain

クラスのみんなの前で発表とか全然できないんですよ。いやマジで。

 

人から視線を集められるのが怖くて、人ごみに行くと吐き気がしてた。

 

今はだいぶ克服したけど、当時は本当にひどかった。で、当然高校っていうスクールカーストのある所にいたら、目をつけられるのなんて当たり前。

 

人の多くは、自分よりも下の奴を見つけて、自分の立場に安心したがる生き物なんだっていうのを学んだのはこの時。

 

あと、人ってコロコロ変わるから、本当に大事な人と、そうでない人を見極めなきゃいけないなと思った。裏切るやつは簡単に裏切るし。

 

媚び売ってくる奴は媚び売ってくる。そういう、表面的なところに騙されてたら、この先本当に自分自身終わってしまうなと思っていた。

 

だから、ほとんどの行動を1人でしてた。周りから見たらただの友達いないやつだったと思う。そんなんだから、当然浮いてた。

 

f:id:s-snowdrop-find-my:20170306153056j:plain

そんな奴でも高校生にもなればまぁ好きな人はできるもので、クラスの中に好きな子ができた。名前をA子ちゃんとしておこう。

 

昔からみんながかわいいという子をかわいいと思ってしまう何とも情けない習性を持ち合わせた僕は、無謀にもその子と仲良くなろうとLINEをしたわけだ。結果は撃沈。

 

この時から、自分の身の回りの子とは付き合わないようにしようと思った。

 

うわさが広まるし、ありもしないことを言われるからだ。だったら遠い方が楽じゃんっていう感じ。

 

その後は遠距離恋愛を繰り返したりして、1年くらい続いた遠距離もあった。

 

で、今現在も遠距離してるんだが、遠距離恋愛って、浮気でもなんでもできちゃうのよ正直な話。

 

どこまでが浮気かって言われるとそれはそのお互いの範疇になってしまうんだけど、多分相手はたくさん遊んでいたんじゃないかな。

 

知らない間に。で、そんなことがあるうちに、どうも勘づくようになっちゃったんだよね。「あーこいついつもと違うな」みたいな。

 

いつもは言わなかったことを口走ったりするようになるの。これ本当。覚えておくといいと思う。

 

f:id:s-snowdrop-find-my:20170306153129j:plain

今回俺は今付き合ってる彼女が、誰かほかの男と遊びに行ってるんじゃないかて疑っている。

 

っていうのも、LINEで「最近なんか外でてばっかだからごめんなさい」って来てたんだよね。ここにめっちゃめちゃ違和感を感じた。

 

だって普段そんなこと言わない子なんだよ。普通に外に出てても電話かけてきてくれるようないい子なわけ。

 

なのに、「最近外にでてばっかだからごめんなさい」って言われたの。ずっと前から外にはたくさん出てたのに、「これはおかしいなぁ」と思ったわけ。

 

多分結果的には黒なんだろうけど、俺は過去の恋愛で、一途に彼女だけを好きでいて、馬鹿な目にあったことがある。

 

その時の恋愛から学んで、「あー一途ってあほらしいなぁ」「軽くいろんな人と付き合った方が絶対に楽だわ」と本気で思った。

 

だから恋愛を勉強して、本気で自分を変えようと思った。それが高校3年生なんだけど。でも、今の彼女に会って、その考えが変わったんだよね。

 

すごくいい子だし、可愛いし、なにより本当に一途に「だいすき」って伝えてくれるいい子なわけ。

 

「この子とだったらもう一回真面目にちゃんと恋愛してもいいかなぁ」と思わせてくれたのが今の彼女。

 

だいぶ感謝してる。まぁ、最初の方は俺も遊んで怒られたけど。

f:id:s-snowdrop-find-my:20170306153235j:plain

正月に「別れよう」って言っても、「やだ」って言ってくれたのも今の彼女なわけ。

すごくいい子だなぁと今でも思ってる。

 

そこからは、遊びに行ったりするときは、ちゃんと彼女に報告するようになった。

 

夜遅くなる時は、連絡を入れるようになった。電話を掛けられるときは、電話もちゃんと掛けるようになった。

 

俺にとって、すごくなんていうのかな。支えになってくれてるのが今の彼女なわけ。

 

だから、今彼女が僕に「隠して」遊んでるっていうのが、僕的にはちょっと許せないわけです。

 

他の男と遊ぶこと自体は全然否定してなかったんだけど、これを彼女がどう捉えるんだろうなぁっていうのが今の正直な感想です。

 

女の子自体は他にもいるし、まぁ仕方ないといえば仕方ないので、僕は何とも言えないのですが(笑)

 

複数恋愛主義のほうが僕にはあってるのかもなぁとやっぱり思ってしまう次第です。

 

遠距離恋愛を長続きさせるコツって、「詮索しない」っていうことなんだと思うんですよね。

 

あんまり気にしないことの方が実は大事で、おおらかに自分の時間を楽しめればいいと思うんです。

 

だから、遠距離恋愛している皆さんは、あんまり詮索しないようにしましょう(笑)

 

どれだけいい子で可愛い彼女でも、裏の顔って絶対にあります。

 

だからこそ、そこは見ない方がいいです。

 

SNSも、裏垢なんてフォローしない方がいい。ちょっと愚痴っぽくなりましたが、今日はここまで。

 - 日刊オ〇禁日記