日本の性教育はだいぶ遅れている話をしようと思う。

   

f:id:s-snowdrop-find-my:20170306152125j:plain

まあ当たり前といえば当たり前なのだが、このサイトは「アダル〇コンテンツを含むサイト」としてグーグル大先生に認定されているらしい。

 

うむ。まぁ当たり前だが。

 

しかし、エ〇画像とかエ〇動画とか載せているわけじゃないのになぁとも思ってしまった。今後は気を付けていきたい。

 

それと、そんなことがあったので、もしかしたらこのサイト丸ごと消されるみたいな可能性がないこともない(笑)

 

なので、ここからLINE@を友達追加していただけると僕としては非常に助かる。

友だち追加

 

質問なんかは、ここからバンバン」してきてほしい。直接も答えるし、良い質問があったら、記事にして共有したいと思っている。

 

さて。

 

まぁ朝からあなたのサイトは「アダル〇コンテンツを含んでいます」っていう趣旨のメッセージがグーグル大先生からきて、理由を調べてみたんだ。

 

それによると、エ〇の力はすごすぎて、1日にいろんな人がめちゃくちゃ検索するから、サーバーに負荷がかかるそうなんだ。動きが悪くなると。

 

だから、グーグル側としては、それを避けたいっていう意思があって、アダル〇コンテンツを含んでいるものに厳しいっていうわけらしい。

 

おそらくそんな感じのことを誰かが書いていてくれていた。

 

まぁ、そういうことらしいってことで、ここまででこの話は終わり。

 

というわけで今回話したいのは、「日本の性教育って遅れてない?」っていう話。

 

これは僕自身が結構ずっと感じていたことなので、ここで書いてしまいたいと思う。

 

f:id:s-snowdrop-find-my:20170306152147j:plain

おそらくこれを読んでくれている人たちって、18歳より上の人がほとんどだと思うんだけど、多分9割以上の人が、「性=悪」みたいな教育を受けてきたように僕は思うんだよね。

 

そういう話をすることを意識的に避けてきたような気がする。

 

もちろん、性犯罪が起きないようにするためとか、そういう意味合いもあったとは思う。

 

思春期の僕たちに、そういったことを教えるっていうのはすごく難しいことだろうし、正しい知識を持たせなければ、一歩間違えれば大きな過ちになってしまう可能性もあるから。

 

だけど、そういったことについては、自分で知っていくって意外に方法がなかったんだよね。少なくとも、僕はそうだった。

 

母に小学校6年生の時、「セック〇ってなに?」と聞いてしまったことがある。先輩が教えてくれたのだ。意味は教えてくれなかった。

 

母はそっと、「いずれかわかるよ」と僕に言った。今になって、「取り扱いが難しい問題だよなぁ性についてなんて」と思った。

 

f:id:s-snowdrop-find-my:20170306152158j:plain

「恋愛工学」なるものが今の世の中にはある。

 

恋愛工学 – Google 検索

 

批判記事もたくさんあるのがこの恋愛工学だ。

 

僕は金融日記なるものを読んだことがないのであんまり詳しく書くことはできないのだが、恋愛について学ぶこと自体は僕はあんまり批判的ではない。

 

だってわからないんだもの。どうやったら自分が好きな女性と付き合えるのか。どうやったら、女性と普通に話すことができるのか。

 

意外とわからない男って多いんだよね。

 

思春期にここをこじらせると大変なことになっちゃう。僕はそれでだいぶ苦労した人間なので、とてもよくわかる。

 

スクールカーストっていう言葉をよく僕は使うけど、スクールカースト上位の人には、下位層の気持ちはマジでわからないと思う。

 

一生わからないと思う。だって、そんな経験がないんだもん。

 

人からいじめられた経験がない人が、どうしていじめられている人の気持ちを語ることができようか。そんなの勝手すぎると僕は思う。

 

恋愛は難しい。だって相手にしているのが人だから。相手が人だから、モノとして考えるなんて絶対にしてはいけない。

f:id:s-snowdrop-find-my:20170306152210j:plain

それと、「あの女を落とそう」って考えると、8割失敗する。

 

2割、後々うまくいかなくなる。この話もいずれかしていこうと思っているのだが、女性をモノとして考えちゃダメ。これは絶対。ここは守っていただきたい。

 

このブログを書いていくにあたって、「落とす」って僕も書いたことがあるかもしれない。あったような気がする。

 

けど、「落とす」んじゃなくて、女性と「かかわりあっていく」べきなんだよね。

 

昨日書いた記事にも書いたけど、女性と付き合って終わりじゃないんだよね。むしろ、そこからが始まりなわけ。

 

僕もそこで最初何回も失敗した。めちゃめちゃ失敗した。

 

だって付き合えたら満足だったんだから。女性をまるで、自分の身に着けるアクセサリーのように考えてしまっていた。

 

それじゃだめだよね。人を相手にしているのに、「自分のモノにする」とかさ。ダメでしょ。基本がなってない。

 

f:id:s-snowdrop-find-my:20170306152225j:plain

でも、僕も最初はそういう考えを持ってしまっていたから、すごくよくわかる。自分が大好きな人に、自分のことを大好きになってほしい気持ちもすごくよくわかる。

 

けど、自分のことを選んでくれるのは相手なんだから。無理やりは絶対にダメ。女性をモノとして扱うのも絶対にダメ。「俺のモノ」とか絶対ダメ。ジャイアンかよ。

 

ってなわけで、次からはマインド的な話をしていこうと思います。

 

いつもとりとめのない文章ばかりで申し訳ないんですが、継続して記事を書いていけるように頑張ります。

 

友だち追加

 

 LINE@の友達追加のほういつでも待ってます!

 

それでは!

 - 日刊オ〇禁日記