恋愛は失敗して学ばなきゃうまくならない。周りの目なんて気にするな。

   

無料メールマガジン

恋愛なんて周りの目を気にする必要は全くない。別に恋愛を勉強したっていいじゃないか。「えー?恋愛なんて勉強してるの??きもくね?w」なんて言ってくる奴らは完全放置でオッケー。最終的にそいつらなんかよりもいい男、女をゲットしちゃえばいいんだから。

 

大体、そういうことを言うやつっていうのは、大体が恋愛を学ぶっていうことは今までしてきたことがないんだな。そのくせに、恋愛を学んでいるやつを馬鹿にしてくる。っ変わるとめんどくさいので、心の中で「今に見てろよ」と思って放置しましょう。それが一番。

 

彼らはモテるための勉強なんてしたことないと思うよ。まぁ、したとすれば、S〇〇の勉強くらいだと思う。だって、そんなことを学ばなくても、大体女の子と付き合えるんだもの。勉強しなくてもテストでいい点数とれたら勉強しないでしょ?わざわざ勉強する?俺なら遊びまくると思う。

 

つまり、そういうことなの。彼らは生まれ持ったポテンシャル+経験で勝負してるんだよね。でも、経験っていうのはものすごく大事だから、彼らの場合は経験値が半端ない。理論的には知らないけど、感覚的にこんな感じかな?みたいな。最終的には感覚がものすごく大事になってくるから、そういう意味では彼らは強いわけ。だって、女の子と接する経験値が半端ないんだから。いくら恋愛を勉強したって、実践しなかったら何の意味もないわけ。実践があるから、その次にどうすればいいかの改善点もどんどんと見つかってくる。

 

要するに何が言いたいのかっていうと、恋愛を学ぶのはすごく良いことだと思う。でも、実践しなかったら全く意味がないからねってこと。これはマジで。理論武装してなんか言ってくる頭のいい奴よりも、10聞く前に1だけ聞いて、「はい!いってきます!」っていって撃沈して帰ってくる奴のほうが全然いい。

 

なんでかっていうと、失敗を恐れていないから。大体の奴が最初に失敗を恐れてるんだよな。失敗を恐れることって一番ダメ。失敗して当たり前だくらいに思わなくちゃ。でも、「この子を落とせなかったら俺はもうだめだ・・・」みたいに考える人がすごく多い。いやwそんなに君はすごい人なのかw百発百中で女の子落とせなかったらダメとか神様ですかwみたいに思ってしまう。どれだけのイケメンだって、顔がタイプじゃないとか、性格の問題とか、匂いが違ったとか、いろいろな問題で振られることだってある。

 

100パーセントとかいう言葉はこの世にないの。自分が明日も生きているなんて言う確率は100パーセントじゃないし、もしかしたらこうやって記事を書いているときに心臓発作で死んでしまうかもしれない。ただ、その確率はものすごく低いよねっていう話。

飛行機だって、墜落した墜落したとか言われてるけど、それよりも何倍、何十倍、何千倍もの飛行機はきちんと着陸してお客さんを届けているわけ。

 

要するに、世の中には100パーセントはないの。だから、失敗を恐れないこと。振られても、次の男性、女性はたくさん世の中にいる。だから気にせずに次に行こうよっていう話がしたかった。

 

恋愛は失敗してナンボなわけですよ。いくらでも失敗していいわけ。むしろ、成功例よりも、失敗例から学んでる気がする。一つ言えるのは、世の中の多くの男は、「NG行動」っていうのをしているんだよ。空気読めてないとか、そもそも清潔感がないとか、話を全く聞いてくれないとか。ものすごくダメな行動が多いわけ。だから、自分がしてしまったダメな行動、失敗例をしらみつぶしにつぶしていくと、自然とモテるようになっていく。

 

これは、NG行動をしないだけで、自分が周りのダメな男と比較されるからなんだよね。これっていろいろなところに使える考え方。失敗をすればするほど、失敗しないようになるから。逆に言うと、失敗しなかったら、失敗を治せないんだよ。失敗を減らすには、失敗が必要。失敗は自分のネタにもできるし、いいことだらけだから。

 

周りなんて、まったく気にしなくていいから。

恋愛は失敗して学ばなかったらうまくならないの。うまくなるっていうのは、女性を上手にエスコートできるようにならないってことね。ちゃんとエスコートできることが大事なんだから。

 

そういうことで、たくさん失敗しよう。失敗しても、おいしいご飯食べて寝れば、案外忘れてるものだから。でも、失敗は経験として残る。そうすると、次に同じ失敗をしないようになるんだよね。

 

周りの目なんて気にするな。ガンガン行こうぜ。

 - マインドセット